構想5分・製作3時間の即興スキンが完成しました。

あるゲームにちなんだ作品となっています。かなり掟破りかとは思いますがw


秘密練習を行うチーム○○



気になる人は次戦に参加して確認しましょうw

RBRの大会が終わった直後からなんですが、愛用しているGTフォースプロの調子が思わしくありません。

具体的に言うとブレーキを引きずっていたり全く効かなかったり。シフトアップが連射になる(笑)など。


ブレーキペダルの故障はペダルを左側から押し付けてみるとなんと回復(笑)シフトアップの故障について#netkarでgonzoさんとWarrenさんに相談してみるとどうやらGTFPのへたりが原因らしいということがわかってきました。

そうだよなぁよく使うシフトアップだけ壊れるというのはスイッチの物理的なヘタリなんだろうなとナットク。

転がっていた布テープをクッション材としてシフト内部にかませて見ると今のところ症状は治まっているみたいです。


しかしなんて安っぽいつくりなんだよw

とりあえず暫くこれで様子を見ることにしてみます。


LFSS2チャンピオンシップ(以後LFSS2C)第1戦、Round1 Fern Bay-GREEN TRACK(S)で開催されました。

参加人数は予想をはるかに超える15人!大盛況でした。ありがとうございました。


予選前のフリー走行では実際の走行会さながらの雰囲気でした。いや~やっぱ大人数だと楽しいですね。

皆さんがなれてきたところで15分の予選開始。


みんな速いな~。僕は下位集団に沈んでしまいました。タイムが伸びなかった・・・。

この時点ですでに自分の身に忍び寄る恐怖を知る由もありませんでしたw


ドライバーズミーティングを終了し、いよいよレース開始です。


特に大きな混乱もなくきれいにスタートを切りました。


ただ1人、僕を除いて・・・w


昨日から調子が思わしくなかったのですがハンコンがいかれちゃいました(汗)

ペダルが全く反応しなくなってしまいました。まるで琢磨みたいに出だしから置いてけぼりを食らってしまいかなりブルーなかんじですw


ペダルの抜き差しを数回繰り返したら怪しいながらも何とか反応しましたが加速が鈍くどんどん周回遅れにされてしまいました。


何周目か忘れましたがPITでスピードオーバーをしてしまいついに緊張の糸が切れました。

第1シケインでぶっ飛んでレース終了orz


というわけで僕のスクショは悲しすぎるので割愛します(笑)

以下は他の参加者のスクリーンショットです。


左上のコース図を見てください。これ、全部プレイヤーが操作してます。壮観です。


つて号。今回バツグンに速かったです


ありゃw


ありゃ2


ありゃ3


ん、向こうのほうで逆立ちしてますがw

TEAM ACEのお二方。すばらしいレース運びでした。


優勝はAEROさん。うわさどおりの速さを見せ付けていました。おめでと~


参加された方々お疲れ様でした~。

第2戦は8/18の23:30~の予定です。またヨロシクです!


いよいよLive for Speed S2のチャンピオンシップ当日です。


RBRの大会でもそうだったのですが初日はまず集まってくれるかどうかが正直非常に不安な気持ちでいっぱいです(^^;


この大会によってで少しでも国内でLFSS2が活性化してくれればいいなと思います。

なにぶん初物で不慣れな点もあると思いますけれどもご勘弁の程を。

とにかくみんなで楽しんで走りましょう!


いちおう先着13名(+主催者1名)までの参加となりますのでよろしくお願いします。


大会公式ページ

http://f19.aaa.livedoor.jp/~repg/pukiwiki/

長期にわたって続いたチャンピオンシップもついに最終戦を迎えました。1点でも多くポイント獲得できるように慎重かつアグレッシブに攻めて行こうとおもいます。


SS5 Harwood Forest II

いきなりBADコンディションからのスタート。実は事前に少しだけコソ連しました。途中まで調子よくいけてちらっと順位を見るとなんとトップ!なぜかそれを見てちょっとあわててしまい大きくローリングorz

とりあえず無事着地に成功しましたw 結局トップと37秒差の4位。


SS6 Shepherds Shield

天候が回復しました。いつになくここもレッキ済です。結構走りやすくて好きなコースってことが判明。

気持ちよく走ることができたのですが17秒差の4位。あれーみんな速いです。


SS7 Falstone

また雨が降ってきました。グレートブリテンの天候は変わりやすいみたいですね。kazumaさんが驚異的な速さをみせつけ堂々のトップ。僕は約30秒遅れの2位でした。


SS8 Chirdonhead II

晴れたよ~!実質的な最終ステージです。いままでのことが走馬灯のよ(略

ここで守りに入るのは自分としてもゲームとしてもつまらないのでとにかく攻めます。特にミスした覚えはないのですが道を覚えていなかったww 結果トップに30秒遅れの5位 orz


SS9 Rally School

誰かが言っていました。ラリースクールには魔物がすむと・・・。




特にネタもなく普通に終了(笑)

皆さんおつかれ~!!


暫定の総合結果は某MG海苔がオフラインで出場するということなのであえて伏せますが・・・

つてさん思い切ってリタイヤしる!www



最後に主催のShimさんお疲れ様でした。いろいろ大変だったことと思います。

毎週火曜日の深夜が楽しみでしたよ。


また次の機会にお会いしましょう!

LFSS2チャンピオンシップRound1の車種について1週間いろいろ試行錯誤した結果、


RB4(4WD)は安定していて良かったのですがひそかに使用を決めているコースがあるので却下。

XRGT(FR)は走っていて面白いのですがいかんせんFXOに比べるとタイムが伸びず却下。


結局安定して速いFXO(FFのホンダ車みたいな雰囲気)に決めました。速いといってもまだ最高で1:27秒台ですw


偽HONDA車を駆る世界の新井。もう何がなんだか訳わかりませんw


ちなみにアコードって書いてあります。VTECです(笑)


ROUND1開催まであと2日。練習あるのみです。

とりあえずbeta版が完成しました。



PCWRCドライバー新井さんのホンモノ



作ったスキン


斜め前から。


ホンモノのほうが断然かっこいい気がしますがまぁよしとしておきますw

新井さんのヘルメットがすごくかっこよかったのでLFS用のヘルメットを作っています。

完成まではまだ少し時間がかかりそうです(^^;

ヘルメットは全部の車で使えるからしっかり作ろうと思っています。


富山にある IOXアローザスキー場で今年で2回目となる北陸スバルWRCフェスタに行ってきました。

今年も大勢の人でにぎわっていました。


ドライバーは神岡選手、新井選手、今回は乗っていませんでしたが清水和夫氏も来ていました。


ラリージャパンを目前に控え、トークショーで新井選手は手を抜いて上位での完走を狙うと痛い目にあってしまうとかで力強く「優勝を狙います」と抱負を語っていました。


しっかし新井選手はほんと気さくな人で一般人のいる風景に溶け込んでいる感じでした(笑)

とても鬼のように速い人には見えないところがすごい。


うちの嫁がトイレから出てくる新井さんとばったり出会って「ドモッ」といわれたとか言って喜んでましたw


PCWRCチームアライインプレッサのコックピット。

ドアの内張りは残してあるんですね。



新井さんのヘルメット。このカラーリングはかなりかっこよかったです。


高速ドリフトがものすごかった~。


この日の気温は32度。さすがに暑いそうでした。


こちらは最近ニュルブルクリンク24H に参戦した車。ほぼノーマルながらなんとクラス2位!


こちらはK1-TOYAMAというショップのデモカー。

実はこの車を軽く運転させてもらいました。クラッチ操作が2000回転以下だとエンストしちゃうということだったんですが普段の操作と同じような操作で難なくスタートできました。

さすがに足回りはガチガチに固めてあり踏めば速いんだろうな~と感じさせました。


途中でインプレッサのクラブであるSonic北陸の一部メンバーがインプレッサマガジンの取材を受けました。なぜか取材場所でうちの娘の元気爆発w 次号に載るかもしれません。


結局、朝9時ごろから最後まで1日中いました。いま腕と顔が日焼けでアッチッチですorz


いよいよ最終戦のグレートブリテンです。

ここまでの経過は総合ポイントで2位という自分でも信じられないぐらいの好成績です。

最終戦はなんとか踏ん張りたいところです。しかし雨が多いのがとても心配です・・・


SS1 - Falstone

最初のほうの橋が危険なSSです。コソレッキをラリー直前にしてみましたが、ぜんぜん覚えていませんでしたw

しかし意外にも今回はナビの声がよく聞けています。トップに約13秒遅れの3位。いける?


SS2 - Chirdonhead

どんなコースか覚えていませんw途中でフロントを引っ掛けてしまいました。

50%ぐらい走行したところで「うわーオイルの温度がドンドン上がっていく~」とアクセルを緩めて走行。


ん?アクセルを緩めたら70℃いやもっと下がるぞ・・・・なんで?


うわっスピードメーター見てました(汗)orz

こんなネタもあってトップに遅れること50秒。で・・・3位。みんなリタイヤしすぎw(助かりました)


SS3 - Shepherds Shield

コースは相変わらず覚えていませんが車にも慣れてきました。トップに11秒遅れの5位。みんな慣れてきていますね。


SS4 - Harwood Forest

LEG1最終ステージ。ここはさすがに忘れていませんでした。50%ぐらいの時点で2位走行!

しかしジャンプの着地に失敗して180度ターン。あ~あw

トップに7秒差の4位


LEG総合では3位!

しかしMG乗りの兄さんが50秒先を走っておられますがw

LEG2で逆転をねらいます。